【予想】日曜重賞編(AJCC)

日曜日はAJCC東海ステークスの二つの重賞がありますが、東海ステークスの方は買わない予定ですのでAJCCの方を予想していきます買うレース絞り気味の私であります。

 

本命◎サクラアンプルール。前走有馬記念はかなりオッズが落ちて狙い目だと思ったものの中山2500mで大外を引くという最悪の枠順。今回もまさかの連続で大外枠になったものの中山2200mの大外はそこまで気にする枠ではありません、ましてや今回はフルゲートでもありませんし。調教を見ればこの馬なりに抜群の動きをしており、今の中山の馬場は内が傷んできて差しの効く馬場であると考え、この馬の評価を上げました。ここはこの馬にとって最高の舞台が整った印象で、頭で来て欲しい馬。

対抗〇フィエールマン。一般的には軽い芝でこそという評価かもしれませんが、名伯楽武田文吾の言葉を借りればフィエールマンの末脚は「ナタの切れ味」。今の中山は十分こなせるでしょう。

単穴▲ダンビュライト。出遅れたり放馬したりと近走はいいところのない本馬ですが、その前はオールカマーレイデオロアルアインには離されたものの3着を確保。今回の人気になっているフィエールマン、ジェネラーレウーノがレイデオロアルアインと比較して上であるとも思えないので単穴評価です。

△ショウナンバッハ

この馬は何回も書いていますが本格化した印象で、ここも人気薄で楽しみな1頭。差しの効く今の馬場も後押しとなるはず。

馬場を考えて差し馬殺到というレースをイメージしたので思い切ってジェネラーレウーノは切りました。来られても配当つかないので今回はご遠慮願いました笑。

 

馬券はシンプルに◎の頭固定の3連単6点。お金ないので絞りに絞りました笑。

こんな感じでお願いします。

生田絵梨花さんの2nd写真集「インターセッション」