【予想】日曜重賞編(阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス)

まず阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)です。

本命◎ダノンファンタジー新馬戦でグランアレグリアに敗れたがこの時のパフォーマンスが素晴らしい。同距離・同コースでおこなわれたアルテミスステークスの勝ち時計よりは0.2秒遅いが、ダノンファンタジーは6月に出したタイムであることを考えればこちらを上に取れる。

対抗〇レッドアネモス。新馬戦で負かしたマイネルサーパスはすでに500万下を突破、前走サフラン賞で負かしたコントラチェックは未勝利戦でブラックウォーリアを1.2秒ちぎっているが、この馬はシェーングランツと未勝利戦で0.9秒差。単純な比較ではこちらを上に取れる。オッズを考えればこちらを対抗としたい。

単穴▲シェーングランツ。前走のアルテミスステークスは優秀なタイムで差し切り勝ち。3着だったエールヴォアが今日エリカ賞を快勝。十分に頭までありえる馬だが、前走の感じで後ろから行くと少々不安な面もあり、評価は単穴▲まで。

△クロノジェネシス、ベルスール、タニノミッション、ビーチサンバ、グレイシアとここまで。クロノジェネシスは前走の2着が500万下を通過しており、評価したいが印が回らずに△評価。コワイ1頭。ベルスールは前走ファンタジーステークスでダノンファンタジーの2着を評価。同3着だったジュランビルが500万下を通過しており、最内に入った今回は人気もなく、穴として狙い目。タニノミッションは過剰人気気味ではあるものの前走はなかなか追い出せないなかで完勝。ジョワドヴィーヴルの例もあり警戒。ビーチサンバはアルテミスステークス2着は評価できる。グレイシアは前走を度外視すれば今回も買える。

とこんな感じです。本命◎対抗〇2頭軸の3連単マルチが面白いですかね。金額を抑えるために3連複にする可能性もあります笑。

 

カペラステークス

本命◎キタサンミカズキ、対抗〇コパノキッキング、単穴▲キングズガードの馬連ボックスにします。オールドベイリーやハットラブもなかなかかもしれませんが、斤量等を考えてこの3頭に絞りました。前言ったかもしれませんが、ダートは少し苦手です笑。

 

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!