【予想】有馬記念(GⅠ)【西野七瀬卒業記念競走】

とうとう有馬記念かーという感じですね。やはりダービーと有馬記念は数ある日本競馬のレースの中でも別格ということでここは当てたいところです!

早速予想にいきます。

本命◎はレイデオロにします。何度も何度も私の頭の中の競馬場で走らせてみたわけですが、どう転んでもこのメンバーでは負けようがない(多分)気がします。派手な勝ち方をする馬ではないので爆発的な人気にはなりませんが、戦績を見直せば見直すほど確実に名馬と言われるにふさわしい戦績です。なおかつ中山競馬場での成績も良く、明らかな叩きであった皐月賞を度外視すれば勝率100%。有馬記念とも関連の強いオールカマーも今年制しており中山適性は間違いなし。馬場が悪くなった時を心配する声もあるかと思いますが、重馬場で負けた京都記念は藤澤厩舎特有の明らかな叩きであり、父キングカメハメハ、母父シンボリクリスエス、母系はウインドインハーヘアというドイツ血統。馬場は悪くてもこなせるでしょう。当然人気になっていますが、不動の軸でしょう。

対抗〇ブラストワンピース。唯一の3歳馬ですが、持ってるものはとんでもない気がします。ただまだ多少持て余してる感じでしょうか。馬格もありますし、成長次第では国内外で無双しそうなほど。戦績やらを見ると差し馬のようにも見えますが、個人的には真骨頂は重戦車のように押し切るかたちにあると考えています。池添騎手がどのような競馬をするのかが気になりますが、ある程度のポジションを取れればかなりいい勝負できるのではないでしょうか。

単穴▲マカヒキ。モズカッチャンが人気しているようであればこの人気はかなり美味しいオッズ。近走GⅠでは厳しい結果が続いていますが一応ダービー馬。枠も内に入りました。陣営のコメントを見ると札幌記念のように3コーナーからロングスパートというように書いてあり、それだと後方から外を回す競馬になりそうで、厳しくないか?と思った次第ではありますが、陣営のコメントもあてにならないので笑。個人的には岩田騎手にヴィクトワールピサ皐月賞のような騎乗を期待していますが、どうでしょう。

△クリンチャー、ミッキースワロー、ミッキーロケットとここまで。レイデオロより外はバッサリいきます。これは私が稀にやる本命馬よりも外は全切り作戦です笑。

 

ということで買い方ですが対抗〇単穴▲を決めましたが、レイデオロ頭固定の3連単。そして保険のレイデオロ1頭軸の3連複にします。これだと計30点でしょうかね。非常に難解な予想になりましたが、難解な時ほどシンプルに買う方がいいこともあるような、ないような、、、当たれー!

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!あと公式Twitterでもたくさんオフショットが挙がってるのでぜひフォローしてみてください。