【結果】若駒ステークス

若駒ステークスは◎ヴェロックスが勝ち、△サトノウィザードが2着、印を打たなかったフェアリーポルカが3着ということでした。馬券は3連単だったので外れました。残念。

ヴェロックスに関して言えば、やはりサトノウィザードよりもこちらを上に取ったことは正解でした。万全の競馬という感じで、完勝でしょう。東スポ杯では賞金を加算できませんでしたが、ここで加算できたのでクラシックに堂々と進めます。

サトノウィザードに関しては過剰人気気味だと思っていましたが、それでも2着まで来ましたね。立派です。まだまだこれからの馬かもしれません。

対抗〇のロードマイウェイは出遅れてレース終了という感じでした。基本的にはフェアリーポルカの競馬をしてしまいましたが、出遅れまで予想要素に組み込むのは難しいですからしょうがないでしょう。逆に考えればこれで人気が落ちた次走は狙い目ということになりますので、覚えておいても損はないかなと思います。

これで金子真人というオーナーは今年も無事に行けばクラシックに有力馬を送り込むということで、いやはや恐ろしい。勝ちに等しい前走を度外視すればGⅠに行ってもいい勝負ができそうです。