【結果】東西金杯とその他諸々【生田絵梨花さん写真集初版20万部印刷記念競走】

まず気になるレースで挙げた2レースを見ていきますが、

 

中山の6Rは本命◎ラージヒル3着、対抗〇エスポワール2着と来ているのですが1着が無印エングレーバー。エングレーバーは新馬戦のタイムも上がりも平凡だったので完全に切っていましたね。7-9のワイドで1800円もついてるのでワイドも押さえておくべきでしたorz。。。ラストヌードルの過剰人気も見抜けていたし、本命◎対抗〇が馬券圏内に来ていますが、、、こういうのを当てないといけないのですが点数を絞りすぎましたかね。

 

福寿草特別は6頭の小頭数で、本命◎ハギノアップロード2着、対抗〇ロジャーバローズ1着ということでしたが如何せんハギノアップロードも結構人気になって美味しくない馬券になってしまいました。ハギノアップロードは次に500万下だと人気してしまうので重賞で出てきてくれると狙い目かもしれません。この馬はやはり乗り方次第で結構やれる馬だと思います。

 

東西メインの金杯ですがこちらはかすりもしてないですね笑

中山金杯は記事でも書いた懸念材料の田辺騎手がやらかしてくれた感じですね。スタート遅れ気味で後ろからになってしまったのは仕方ないにしても脚をかなり余しての入線で次走はエアアンセム狙い目でしょう。ランガディアに関してはポジションを取っていい競馬をしてくれましたが現時点ではこんな感じでしょうか。それにしても上位11頭はかなりの団子状態で入線していて、ハンデキャッパーは気持ちいいだろうなと思いました笑。

京都金杯はそもそもそこまで点数を買わずに穴っぽいところだけ少し買いましたが、本命◎のパクスアメリカーナはさすがに来ましたね。この馬は前走のリゲルステークスが1頭だけ別次元のレースをしており、無事に行けば今年はGⅠ戦線でいい活躍をしそうです。血統的に2000mくらいはこなせそうなので大阪杯なんか面白そうな気がしますが、どういうローテーションでいくのか楽しみな1頭。サラキア、カツジはまあこんなもんだろうなという感じですかね。単穴▲ヒーズインラブは5着と頑張ってくれました。対抗〇バリスは最下位入線。出遅れもありましたがそれにしても負けすぎで、前走から引き続きいいところがなし。年なのか気持ちの面なのかわかりませんが、自己条件に戻ってどれだけやれるかでしょう。

それから京都競馬場の馬場状態に関して、去年の秋もそうでしたが以前の京都と比べるとかなり上がりのかかる状態になっているのでそれは予想の要素として注目した方が良さそうです。逆に東京競馬場はまだ始まっていませんが去年から大きく変わらなければ上がりのはやい状態が続くでしょう。

 

今年の初競馬はメインがどちらも外れましたorz。明日もあるのでまた予想記事をあげてみたいと思います。明日は当てるぞー!

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!あと公式Twitterでもたくさんオフショットが挙がってるのでぜひフォローしてみてください。