【予想】土曜重賞編(ターコイズステークス)

土曜日に中山競馬場でおこなわれるターコイズステークス(GⅢ)の予想です。

 

本命◎ハーレムライン。こちらは前も書きましたがなかなかの馬だと思っていまして、未勝利戦をこのメンバー中、中山マイル最速のタイムで買っています。当然その時の馬場が早かったとは思うのですが、2着だったワールドヘリテージが現在1000万下、3着だったフレッチアが現在1600万下で、前走は奥多摩ステークス2着とこの時の未勝利戦はそれなりのメンバーレベルだったと言えます。枠も4枠と良いところに入ったので、好位から競馬をすれば単純計算で勝てます。3歳でここ最近が不振だということから、当該舞台でOP勝ちのあり、最速タイムを持つこの馬が52kgで走れるという罠を疑うレベルの好条件。確かに近走は凡走が続いたのでメンタル面は心配ですが、オッズを考えればかなり美味しいかと思います。

対抗〇プリモシーン。こちらは重賞2勝馬で55kgを背負ったとしてもこのメンバー相手なら勝ち負けです。夏の関屋記念古馬相手に軽ハンデとはいえ勝利、秋華賞は期待したものの北村兄orzという騎乗で良いところがありませんでした。今回はビュイック騎手に鞍上超絶強化ということで信頼度もアップ。中山マイルで重賞も勝っていて、それなりに人気でも逆らえません。

単穴▲カイザーバル。53kgなら買い。(書いていたものが消えて意気消沈笑。)

△はリナーテ、フローレスマジックデンコウアンジュ、リバティハイツ、ディメンシオン、ミエノサクシード、フロンテアクイーン。

馬券は基本的にハーレムラインの単複と、ハーレムラインとプリモシーンの馬連。資金の余裕があればワイドをハーレムラインから印に。そしてさらに余裕があればハーレムラインとプリモシーンを1,2着に付けて3連単を印に。中山9Rのひいらぎ賞で当たればこの辺も買いますかねー。