【気になるレース】白梅賞(3歳500万下)

土曜日の私のメインレースはこちらです笑。

 

本命◎エメラルファイト。朝日杯の回顧記事でも書いた気がしますが500万条件なら間違いなく勝ち負け。netkeibaの予想オッズでは今のところ4番人気ということですがさすがにもっと人気する気がします。本当に4番人気なのであればこれは美味しい人気になりそうです。

対抗〇マイネルウィルトス。前走負けたマイネルフラップのシンザン記念での好走を考えればやはり力はあります。

単穴▲ウルクラフト。前走千両賞で本命にして惨敗でしたが、やはり新馬戦の競馬を見るとまだ見限れません。今回は新馬戦を勝った京都マイルの舞台に戻りますので一発期待したいところ。今回ダメだと現状力不足ということになるでしょうか。馬格のない牝馬なので最内が悪い方向に作用する可能性は否定できませんが、若い騎手の中では頭角を現してきた松山騎手に上手く乗ってほしいところです。

△タニノミッション、エルモンストロ。

タニノミッションは新馬戦が圧倒的な内容でしたが、前走のGⅠでは7着。それでもアドマイヤマーズの2着になったことのあるメイショウショウブと0.1差であればそこまで悲観する内容ではありません。配当を考えれば来ないでもらえると助かる1頭ではありますが、さすがに切れず押さえます。エルモンストロは人気がなさそうですし一応押さえます。

 

馬券はエメラルファイトから印に馬連

それからエメラルファイト頭固定の3連単。1頭軸の3連複。

さらにウルクラフトの単勝が50倍つくようであれば単複(多分そこまではつかなそうですが)。

こんな感じですかね。またその他の要素で予想が変わるようであればコメントやら新しい記事やらで書きますね。

 

生田絵梨花さんの2nd写真集「インターセッション」、初版20万部刷ったということでこれは凄い売り上げを記録しそうです。まだ乃木坂46知らないよという方もこの子は逸材中の逸材。「生田絵梨花」をYouTubeで検索でもしてみるといい動画がたくさん見られると思うので騙されたと思ってぜひこれを機に彼女を知ってみてください。