趣味に生きたい競馬ブログ(フランス競馬etc...)

馬券だけではなく、競馬の歴史、海外の競馬もまとめます。ちなみに乃木坂46も好きなので、競馬も乃木坂も好きな人はぜひコメントお願いします。

【予想】土曜重賞編(フェアリーステークス)

今週は3日間開催のようで月曜日まで競馬がありますね。楽しんでいきましょう。

土曜日はフェアリーステークスがあります。そこまで大物の出るイメージのないレースですがこの時期の中山マイルの牝馬限定戦なので荒れることも珍しくありません。

 

さて予想ですが、

本命◎はフィリアプーラにしました。前走の未勝利戦が今回と同コース同距離で優秀な内容。前走は後ろから行ったものの、ペース次第では中団からでも競馬はできそうです。末脚を活かすかたちで後ろから行くと届かないという危険はありそうなものの、このメンバーであればどうにかできそうな気がします。この馬に場合は牝系も優秀で、クリアアンバーから広がる系統でアンバーシャダイサクラバクシンオーを出しています。この馬の近いところでは兄のアルフレードが中山時代の朝日杯フューチュリティステークスを勝っていますし、父ハービンジャーは中山も大丈夫。

対抗〇グレイスアン。ここからはなかなか比較材料が少ないので難しいのですが、この馬は馬格がありパワーの必要な中山もこなせるという判断です。戸崎騎手がすんなりと先行してくれれば粘ってくれそう。

単穴▲アクアミラビリス。この馬に関してはクイーンズリングの下でデムーロという要素もあり過剰人気しそうな感じがするので基本的には飛んでほしい一頭です。新馬戦は確かに楽勝でしたが、このタイプが中山がダメということも結構あるので評価は控えめに。勝つならあっさりですかね。

△ホウオウカトリーヌ、ウィンターリリー、メイプルガーデン。

ホウオウカトリーヌは基本的には嫌いたいものの2勝馬は押さえたい。ウィンターリリーも同じく。大穴ならメイプルガーデン。この時期のタフな中山はダート馬が好走するパターンがまれにあります。来てくれたら万々歳。

 

買い方はフィリアプーラ1頭軸の3連複にします。10点(計算か間違っていなければ)ですかね。ちょっと他に買いたいレースあるので点数を抑えました。まだオッズ出ていない状況で書いていますが、こんな感じでお願いします

生田絵梨花さんの2nd写真集「インターセッション」、初版20万部刷ったということでこれは凄い売り上げを記録しそうです。まだ乃木坂46知らないよという方もこの子は逸材中の逸材。「生田絵梨花」をYouTubeで検索でもしてみるといい動画がたくさん見られると思うので騙されたと思ってぜひこれを機に彼女を知ってみてください。