【結果】日曜重賞編(シンザン記念)

シンザン記念を振り返っていきたいと思います。

 

掲示板は私が買った馬が独占。。。しかし自身の本命◎パッシングスルーが4着。。。

個人的な競馬に関する考え方で、どれだけの予想をしても最終的に馬券の決定権は運の要素にあるというのがありまして、その最後のピースがしばらくハマっていない感じです。こればかりはどうしようもないところなので、良い予想をしていくしかないわけです。

 

勝ったヴァルディゼールは好枠を活かして内でじっくりとためたことが功を奏したレースでした。逆に2着のマイネルフラップは最内から外を回すというかなりロスのある競馬をしながらもここまで来ています。これで未勝利、500万下、重賞2着で賞金的には皐月賞でもNHKマイルカップでも出走できそうでしょうか。馬場次第では面白い馬券を演出するかもしれません。パッシングスルーに関しては道中で脚がたまらなかったのもありますかね。ルーラーシップ産駒なのでこれからまだ成長してくるでしょう。自己条件に出てくれば勝ち負けだと思います。

パッシングスルーが3着まで来てくれたら3連複を拾えていたのですが、レースを見ると3着のミッキーブリランテとは差がありましたね。池添さん最終レースで勝ってるし(それをメインでやってよと誰か池添騎手にお伝えください笑)。

 

ということで新年最初の週は予想的にはそこそこではあったような気がしますが、普通にマイナススタートとなりました笑。しかしまだまだこれからですので、私の予想を見てくれている方々、今年もよろしくお願いします。なんだか去年の年末から大きいの当たりそうな感じだけは結構しているので楽しみながらボチボチ記事を書いていこうと思います。

生田絵梨花さんの2nd写真集「インターセッション」、初版20万部刷ったということでこれは凄い売り上げを記録しそうです。まだ乃木坂46知らないよという方もこの子は逸材中の逸材。「生田絵梨花」をYouTubeで検索でもしてみるといい動画がたくさん見られると思うので騙されたと思ってぜひこれを機に彼女を知ってみてください。