【予想】日曜重賞編(シンザン記念)

シンザン記念は、記憶に新しいところではアーモンドアイがこのレースを勝って桜花賞に直行、牝馬三冠+ジャパンカップを制しましたが、その前ではジェンティルドンナ(1着)、ダイワスカーレット(2着)など数多くの名馬が出ているレースです。個人的には個性派揃い2010年世代のシンザン記念ガルボがなぜがすごくイメージあります、なんでだろう笑。

 

予想ですがクリノガウディーが回避したことによって馬券的には面白い一戦になったかと思います。

本命◎パッシングスルー。新馬戦はそれなりのメンバーレベルだったようで負かした2、3、4着馬がすでに勝ち上がり、離した4着のヘイワノツカイがひいらぎ賞で4着。パッシングスルー自身はこの新馬戦で出色の上がりを使っており結構強い馬だと思います。このメンバーなら十分。

対抗〇ハッピーアワー。もともとデイリー杯で対抗にした馬。デイリー杯のレースレベルを疑っていましたが勝ち馬がGⅠを制し、2着馬も阪神ジュベナイルでそこそこ走ったことを考えるとそこまで低くなかったのかなと思いなおしました。秋山騎手が下げ過ぎるのが少し怖いですが、普通に走ってくれれば馬券圏内。

単穴▲ミッキーブリランテ。今の馬場を考えると距離短縮組は延長組より上に取りたいところ。多少人気し過ぎの感もありますが、前走のじわじわ伸びる感じの末脚は今の京都に合いそう。

マイネルフラップ、ヴァルディゼール、アントリューズ、ニホンピロヘンソンと一応ここまでですかね。本当はヴァルディゼールかアントリューズのどちらかを切れたら良かったのですが数時間考えても切れませんでした笑。

馬券はパッシングスルーの頭固定3連単と1頭軸3連複。相手は他の印の馬です。

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!あと公式Twitterでもたくさんオフショットが挙がってるのでぜひフォローしてみてください。