趣味に生きたい競馬ブログ(フランス競馬etc...)

馬券だけではなく、競馬の歴史、海外の競馬もまとめます。ちなみに乃木坂46も好きなので、競馬も乃木坂も好きな人はぜひコメントお願いします。

2018-12-01から1日間の記事一覧

【予想】日曜重賞編(チャンピオンズカップ)

正直難解な一戦ではありますが、その分当たればそれなりにつくレースであるとも言えると思います。ゴールドドリームが回避したものの現在の日本ダート界のトップレベルの馬が揃い、かなりレベルの高い一戦になりそうです。 // それでは予想に移りますが、ま…

【結果】土曜重賞編(ステイヤーズステークス、チャレンジカップ)【+葉牡丹賞】

土曜重賞を回顧していきたいと思います。 // まずステイヤーズステークスは本命のヴォージュが全く走らなかったため、かすりもしませんでした笑。蛯名、田辺の両騎手が上手く乗りました。蛯名騎手は昔から長距離は上手い印象でしたが、まだまだこの面々なら…

【気になるレース】葉牡丹賞(500万下)

本命◎シークレットラン 新馬戦で負けたアガラスはいまだ連を外さずに、前走は東スポ杯2歳ステークスで2着になった馬。勝ち上がった未勝利戦は、2着のラージヒル、3着のマイネルサーパスが次走で勝ち上がり、特にマイネルサーパスは連勝できんもくせい特別を…

【予想】ステイヤーズステークス(GⅡ)【アルバート回避】

断然人気だったアルバートが除外になってしまったので、一応予想を更新しておきます。 // 本命◎はヴォージュでそのままです。基本的に前目で競馬する方が楽になったかなという印象。 対抗〇はアドマイヤエイカンを格上げしておきます。長丁場で田辺騎手はい…