趣味に生きたい競馬ブログ(フランス競馬etc...)

馬券だけではなく、競馬の歴史、海外の競馬もまとめます。ちなみに乃木坂46も好きなので、競馬も乃木坂も好きな人はぜひコメントお願いします。

【気になるレース】万両賞(500万下)

ダノンシャスティスが断然人気しているようですが、これはいわゆる過剰人気というやつでしょう。

◎ジュランビル

前走のファンタジーステークス阪神ジュベナイルフィリーズでも人気になるであろうダノンファンタジーから0.3差の3着で、今回のメンバーでは1400mの持ち時計が断然。和田騎手負傷のため松若騎手に乗り替わっていることだけが唯一の不安要素ですが、ここでは負けられないでしょう。

〇エルモンストロ

基本的には上がりが使えないタイプなので、積極的な競馬ができるかどうかが問題で、岩田騎手への乗り替わりはプラス材料。このメンバーであれば馬券圏内には十分。

▲ダノンジャスティ

馬体は素晴らしく良く見えますが、前走はデイリー杯2歳ステークスで凡走。今回の距離短縮はプラス材料と考えていいと思います。ただデイリー杯2歳ステークスは個人的にレースレベルは高くなかったと考えているので、あそこまで負けたのは印象が悪く、今回もあえて控えるような競馬をするなら凡走までありえそう。川田騎手が積極的に乗って、スピードで押し切るような競馬ができるのであれば勝ち負けまでありえる素材。馬券的には飛んでくれると非常に美味しいことになります。

 △トオヤリトセイト、ショウナンアリアナ、ピュアドリーマーと一応ここまでに絞りたいです。

馬券はそこまでつきませんがジュランビルの単勝、ジュランビルから馬連を印に流す、もしくは資金に余裕があれば総流しでも面白いかもしれません。基本的にはダノンジャスティスの飛び待ちですね笑。