【予想】土曜重賞編【当たったらいいなー】

 

明日土曜日は2つの重賞レースがあるので、一応予想をまとめて記事にしてみようと思います。

東京競馬場では武蔵野ステークス(GⅢ)があります。

caesarion.hatenadiary.com

 こちらもご覧いただいた上で予想を書いていきます。

◎ユラノト

上の記事でも書きましたが、基本的には先行馬を上に取りました。前走負かしたハイランドピークはなかなかの馬なので、こちらも重賞で通用するだろうという目算です。実は意外と私と相性の良い福永さん、お願いします!(ビッグアーサーは許さない笑)

サンライズノヴァ

先行馬を上に取ると言っておきながらいきなり追い込み馬なのですが、3着を外すイメージは湧かないので対抗にしました。アハルテケステークスだけ走れば頭も普通にありそう。

インカンテーション

見たところ調教が悪いので評価を下げました。実績は申し分ないので走ってしまう可能性もありますが、凡走もありえるということで単穴で。

マイネルオフィール、クインズサターン、イーグルフェザー、ナムラミラクル、グレンツェントウェスタールンド

クインズサターンとイーグルフェザーは東京競馬場で時計を持っているので入れておきます。ナムラミラクルはルメールです。グレンツェントは長期休み明けで、力が出せれば上位まで。ウェスタールンドは人気先行な気がしますが、抑えておきます。マイネルオフィールはすんなりいい位置を確保すればという感じです。

買い方は◎と〇の2頭軸で▲△に流す3連単マルチです。本当は△をもう少し絞れたらいいのですが、それはパドックであるかもしれません。

 

京都競馬場ではデイリー杯2歳ステークス(GⅡ)があります。

詳しくは

caesarion.hatenadiary.com

こちらに書きましたのでご覧ください。

◎アドマイヤマーズ

これはさすがに連を外すイメージが湧きません。不動の軸。

〇ハッピーアワー

未勝利戦で下したイッツクールがオープン勝ち。ハービンジャーディープインパクトの肌で距離も問題なし。2勝あげているのはこの馬とアドマイヤマーズだけ。

▲ダノンジャスティ

新馬戦は内容的に圧勝だが、タイムがかなり平凡なため未知数。調教ではかなり動いていて、勝つ可能性まであるが未知数な分、単穴で。

△3頭以外

ドナウデルタは新馬戦で負けた相手や未勝利戦のメンバーを見ると明らかな過剰人気。

買い方は一応◎と〇の2頭軸で3連単をその他全頭に流すこととします。もしかしたらパドック次第で◎〇▲の3頭に絞る可能性も残しておきます笑。ダノンジャスティスがめちゃめちゃ良ければ3頭の3連複1点でいこうかと思います。

 

以上明日の重賞を予想してみました。

これからお酒でも飲みながら明日狙えそうな他のレースを検討でもしてみます。一週間で一番楽しい時間笑。

それでは明日も日曜重賞の予想書くと思うのでよろしくお願いしますー

Twitterもフォローしてみてね!あんまり呟かないけれども。ではでは。