【結果】日曜重賞編(チャンピオンズカップ)【万両賞も少し】

チャンピオンズカップは、1番人気のルヴァンスレーヴが完勝でした。好スタートから前につけたデムーロ騎手の好騎乗もありましたね。予想では内枠で包まれることを憂慮して評価を下げたのですが、それは取り越し苦労だったわけですねー。

2着のウェスタールンドは藤岡佑介騎手の好騎乗といっていいと思うのですが、ぽっかりと開いた内をついてきました。上がりが34.4と芝でもないのにとんでもない上がりを使いました。もう少し楽に追走できるようになればGⅠも取れる可能性がありそうです。

予想ではケイティブレイブインカンテーションを本命・対抗としたのですが、全然でしたね、、、見る目が無さすぎました笑。

これでルヴァンスレーヴは名実ともにダート界のトップに君臨することになりました。今回は斤量差も1kgしかありませんでしたし、この競馬をされたら他の馬は勝ち目がないなという感じでした。東京大賞典に出るのかだとか、来年はドバイに行くのかどうかだとかわかりませんが、まだ3歳ということを考えると末恐ろしいダート馬が誕生したなと思います。あとはケガだけないようにいって欲しいですね。

 

万両賞の予想もあげましたが、こちらは一応当たりました。ただダノンジャスティスが飛ばなかったのでそこまで配当がつきませんでしたね。単勝も7倍以上あったのが最終的に4倍ちょっとになってしまいました。

 

あと全体の話をすると、もう少し買うレースを絞ろうと思いました笑。

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!