【特別登録馬】阪神シュベナイルフィリーズ(GⅠ)

2018年12月9日(日)に阪神競馬場阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)がおこなわれます。特別登録馬は以下の通りです。

 

馬名 性齢 負担重量 騎手 厩舎
アフランシール 牝2 54 高倉 尾関
ウインゼノビア 牝2 54 松若 青木
エールヴォア 牝2 54 ○○ 橋口
エイシンゾーン 牝2 54 田中学 松元
クロノジェネシス 牝2 54 北村友 斉藤崇
グレイシア 牝2 54 田辺 栗田徹
コルデトゥリーニ 牝2 54 太宰 岡田
サヴォワールエメ 牝2 54 藤岡康 友道
シェーングランツ 牝2 54 武豊 藤沢和
ジョディー 牝2 54 四位 戸田
スタークォーツ 牝2 54 荻野極 寺島
タニノミッション 牝2 54 浜中 中竹
ダノンファンタジー 牝2 54 Cデムー 中内田
トロシュナ 牝2 54 北村宏 大竹
ビーチサンバ 牝2 54 福永 友道
プールヴィル 牝2 54 秋山 庄野
ベルスール 牝2 54 アヴドゥラ 今野
メイショウケイメイ 牝2 54 古川 南井
メイショウショウブ 牝2 54 池添 池添兼
ラブミーファイン 牝2 54 丸山 田所
レッドアネモス 牝2 54 戸崎圭 友道
レディードリー 牝2 54 ○○ 伊藤正
ローゼンクリーガー 牝2 54 藤岡佑 高橋亮

 

今年は騒がれている2歳牝馬が多いですが、その筆頭格であるグランアレグリアは朝日杯に向かいました。それでもなかなか粒ぞろいの一戦となりそうです。

人気はダノンファンタジー、シェーングランツ、クロノジェネシスの3頭に集まりそうですね。個人的に面白いかなと思っていたエールヴォワは自己条件のエリカ賞に向かう可能性が高いようです。

ダノンファンタジーは上に挙げたグランアレグリア新馬戦で負けたものの、その後の2戦は楽勝しています。前走のファンタジーステークス3着だったジュランビルも昨日500万下を勝ち上がっているので、やはりダノンファンタジーは力がありそうです。2着だった新馬戦も圧巻の時計です。

シェーングランツは新馬戦を5着と凡走しましたが、未勝利、アルテミスステークスと連勝してきました。昨日のBS11ではマイネル軍団岡田総帥の弟、岡田スタッドの岡田牧雄さんもこの馬を絶賛していました。姉のソウルスターリングは近走こそ振るわないものの、2年前にこのレースを制しています。

クロノジェネシス新馬、アイビーステークスと連勝中です。アイビーステークス2着のコスモカレンドゥラは500万条件の黄菊賞を通過しており、この馬も弱いことはないでしょう。

この3頭がかなり有力ではありますが、アルテミスステークスで凡走したものの巻き返しを期待したいグレイシアは人気面から考えれば妙味はありそうです。2戦2勝のレッドアネモス、アルテミスステークス2着のビーチサンバあたりも注意が必要でしょう。今週からもしかしたら結構忙し目になるかもしれないのですが、なるべくあげられる予想は書くようにするので、土曜日の予想も見ていただければと思います。

乃木撮がAmazonランキング大賞2018エンターテイメント部門で1位に輝きました!

購入がまだの方はぜひ!