趣味に生きたい競馬ブログ(フランス競馬etc...)

馬券だけではなく、競馬の歴史、海外の競馬もまとめます。ちなみに乃木坂46も好きなので、競馬も乃木坂も好きな人はぜひコメントお願いします。

【結果と反省】土曜重賞

今日は2つの重賞レースがありました。予想の結果がどうなったか反省したいと思います。

まずデイリー杯2歳ステークス(GⅡ)ですが

◎アドマイヤマーズ

これはさすがに連を外すイメージが湧きません。不動の軸。

〇ハッピーアワー

未勝利戦で下したイッツクールがオープン勝ち。ハービンジャーディープインパクトの肌で距離も問題なし。2勝あげているのはこの馬とアドマイヤマーズだけ。

▲ダノンジャスティ

新馬戦は内容的に圧勝だが、タイムがかなり平凡なため未知数。調教ではかなり動いていて、勝つ可能性まであるが未知数な分、単穴で。

△3頭以外

ドナウデルタは新馬戦で負けた相手や未勝利戦のメンバーを見ると明らかな過剰人気。

買い方は一応◎と〇の2頭軸で3連単をその他全頭に流すこととします。もしかしたらパドック次第で◎〇▲の3頭に絞る可能性も残しておきます笑。ダノンジャスティスがめちゃめちゃ良ければ3頭の3連複1点でいこうかと思います。

 こんな感じで昨日書きましたが、最終的にダノンジャスティスのパドックがかなりよく見えたので◎〇▲の3連複1点で勝負したのですが、、、

◎アドマイヤマーズ=1着、〇ハッピーアワー=3着、▲ダノンジャスティス=4着。

なんて日だwという感じで天を仰ぎました。メイショウショウブはなかなか買い目に入れられませんでしたね。結構自信があったものの残念。

ダノンジャスティスですが、レース直後はスプリンタータイプで距離が敗因かなと思ったのですが、上がりは34.5とそこまで脚があがったって感じでもなく、基本的に上がりに限界があった一本調子なタイプなのかもしれません。新馬戦もスローペースのわりに34秒台の上がりですしね。思い切って逃げてくれたらまた違う一面が出るかもしれませんね。

 

東京競馬場では武蔵野ステークス(GⅢ)がありました。

 

◎ユラノト

上の記事でも書きましたが、基本的には先行馬を上に取りました。前走負かしたハイランドピークはなかなかの馬なので、こちらも重賞で通用するだろうという目算です。実は意外と私と相性の良い福永さん、お願いします!(ビッグアーサーは許さない笑)

サンライズノヴァ

先行馬を上に取ると言っておきながらいきなり追い込み馬なのですが、3着を外すイメージは湧かないので対抗にしました。アハルテケステークスだけ走れば頭も普通にありそう。

インカンテーション

見たところ調教が悪いので評価を下げました。実績は申し分ないので走ってしまう可能性もありますが、凡走もありえるということで単穴で。

マイネルオフィール、クインズサターン、イーグルフェザー、ナムラミラクル、グレンツェントウェスタールンド

クインズサターンとイーグルフェザーは東京競馬場で時計を持っているので入れておきます。ナムラミラクルはルメールです。グレンツェントは長期休み明けで、力が出せれば上位まで。ウェスタールンドは人気先行な気がしますが、抑えておきます。マイネルオフィールはすんなりいい位置を確保すればという感じです。

買い方は◎と〇の2頭軸で▲△に流す3連単マルチです。本当は△をもう少し絞れたらいいのですが、それはパドックであるかもしれません。

 こんな予想をしまして、結果的にはそのまま◎と〇の2頭軸で3連単マルチを買いました。▲△も同じです。

◎ユラノト=4着、〇サンライズノヴァ=1着、▲インカンテーション=6着、△マイネルオフィール=16着、クインズサターン=2着、イーグルフェザー=12着、ナムラミラクル=3着、グレンツェント=9着、ウェスタールンド=7着。

インカンテーションが調子落ちだろうということで評価を下げたあたりは良かったのですが、ユラノトが4着(福永さん、、、)。やはり迷ったらルメール騎手ということですね笑。先行馬であればナムラミラクルの方を選ぶべきでした。△に2着と3着がいて、2頭軸が1着と4着。素直に悔しいです笑。

 

今日の重賞はこんな感じでダメダメでした。なんかもう少しで当たりそうな感じはプンプンしてはいるのですが、、、

 

今日はこの後、日にちが変わる前までには明日の重賞2レースの予想をあげたいと思っているので、ぜひ見てあげてください!よろしくお願いします。