【気になるレース】福寿草特別(500万下)

気になるレースとして福寿草特別と特別をあげようと思っていたところ6頭立てという寂しい頭数になってしまいました。しかし、一応予想を書いてみます。

本命◎ハギノアップロード。このレースの狙いの馬です。前走6戦目でようやく勝ち上がりましたが2戦目でOPのレースで3着するなどすでに力を見せています。この時の2着が東スポ杯2歳ステークスで2着になったアガラスであったことを考えれば優秀。唯一馬券圏内を外した前々走は直線頭数の少ないところでこれぞ福永という超怒涛の「ノースペース」によるもので、それ以外のレースでは堅実な成績を収めている。こういう成績の馬が一度勝つとトントンといく場合もありますし、なんだかんだ福永騎手も日本人騎手の中では上手い方ではあると思っているためここで狙ってみたいと思います。

対抗〇ロジャーバローズ。この馬があっさり勝ってしまうレースという見方が普通の見立てでしょう。

単穴▲ペルクナス。新馬戦が余裕のある勝ち方なので抑えます。

この3頭でいいのではないかなと思います。

買い方は◎-〇の馬連を厚めというかメインに。◎-▲のワイドを一応抑えて。

加えるとしたら◎→〇→▲、〇→◎→▲の3連単2点。

 

頭数が少なくてオッズ全然つきませんね笑。