【気になるレース】阪神6R-2歳500万下

今週も懲りずに2歳の500万条件をピックアップしてみたいと思います。

本命◎トーセンカンビーナ。前走アイビーステークスで敗戦したものの、これはかなりのスローペースになったレースで、ディープインパクト産駒であるものの上がり勝負が得意ではなさそうなこの馬には展開不向きでした。勝ち上がった未勝利戦は今回と同コーズ同距離であり、良い勝ち時計をマーク。前走負けたとはいえそれなりに人気してしまいそうですが、ここは勝ち負け。

対抗〇ロードマイウェイ。こちらは新潟での新馬戦を負けてからの、京都の未勝利戦を勝ち上がり。未勝利戦ではメイショウテンゲンを2着に負かしていますが、この馬はメイショウベルーガの子供という良血馬で、後々出世するはずと私が思っている馬。今週の阪神の未勝利戦に出てきます(多分勝つだろうとひそかに思っております。こっちも単勝買いたい)。メイショウテンゲン新馬戦で京都2歳ステークス3着のワールドプレミアとタイム差なしの2着になっており、これを負かしたロードマイウェイも500万下で十分やれそう。未勝利の時計もまずまず。

単穴▲サトノルークス。こちらはリッスンの子供という良血で、新馬戦で2着したあと未勝利戦を勝ち上がり。時計もまずまず。ロードマイウェイは稍重だった分あちらを上に取りました。この馬は人気してしまいそうなので飛んでほしい思いもありますが、普通に来そう。

△カントル、オールイズウェルとここまで。カントルはワグネリアンの下ということで人気しそうですが、新馬戦の前後半のラップなどを見てもワグネリアンにはだいぶ劣りますし、いわゆる過剰人気と言っていいと思います。ただこういう良血馬は普通に走ってきたりもするので扱いが難しいですが。。。オールイズウェルは単純にアイビーステークス2着のコスモカレンドゥラとの差を考えると切るわけにはいかないという理由です。それでも人気は予想ではあまりなさそうなので抑えます。

 

まだオッズが出ていないので難しいのですが、買い方は、

馬連を◎〇▲のボックス3点(◎〇の馬連だけ少し厚めに)

3連単◎→〇▲→〇▲△、〇▲→◎→〇▲△の12点(計算間違ってました笑)(編集済み)

抑えで◎1頭軸の〇▲△相手の3連複が6点

これで行きましょう。トーセンカンビーナは飛ばないという予想です。

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!あと公式Twitterでもたくさんオフショットが挙がってるのでぜひフォローしてみてください。