趣味に生きたい競馬ブログ(フランス競馬etc...)

馬券だけではなく、競馬の歴史、海外の競馬もまとめます。ちなみに乃木坂46も好きなので、競馬も乃木坂も好きな人はぜひコメントお願いします。

【結果】土曜重賞編(フェアリーステークス)【白梅賞も少し】

今日のレースの回顧です。

 

まず白梅賞ですが

本命◎エメラルファイトが1着、対抗〇マイネルウィルトスが2着と一見いい予想のように見えるのですが、3着のミッキースピリットを完全に無視してしまったので馬連しか取れずにトリガミorz

つくづく馬券のセンスが無いなと実感しました笑。

ミッキースピリットは過剰人気だろうと思っていたものの前にいってあれだけ粘れていればなかなかのもの。レース後の北村友一騎手のコメントを見ると距離は短い方がいいのかもしれません。

エメラルファイトはここでしっかり賞金を加算できたのは大きいと思います。クラシック路線かマイル路線かわかりませんが次に重賞に出走してもいい勝負できるでしょう。

マイネルウィルトスは3回連続の2着。堅実ですがもう少しという感じですね。マイネル軍団全般に言えることですが、騎手を変えてみる気はないのでしょうかね(丹内騎手の悪口ではありません)。

 

次にフェアリーステークスです。

こちらはうれしいことに3連複当たりましたね。断然人気だったアクアミラビリスが馬券外になったので配当もそこそこ人気サイドで決まったにもかかわらず思ったよりはつきました。本命◎のフィリアプーラが1着、対抗〇グレイスアンが3着、基本的には嫌いたいが2勝馬なので、、、と相手に入れたホウオウカトリーヌが2着という結果です。こちらのレースこそ3連単で勝っていればもっとつきましたが、、、そんなに簡単ではないですね笑。

 

今日のプラスを明日、明後日でなくしてしまわないようにレース絞っていい配当の馬券を狙っていきます。また予想記事書きますね。明日は日経新春杯

生田絵梨花さんの2nd写真集「インターセッション」、初版20万部刷ったということでこれは凄い売り上げを記録しそうです。まだ乃木坂46知らないよという方もこの子は逸材中の逸材。「生田絵梨花」をYouTubeで検索でもしてみるといい動画がたくさん見られると思うので騙されたと思ってぜひこれを機に彼女を知ってみてください。