【気になるレース】エリカ賞(500万下)

葉牡丹賞、万両賞となんだか調子のいいこのコーナーですが、また同じ2歳の500万下のエリカ賞を狙いたいと思います。

本命◎エールヴォア。この馬は阪神ジュベナイルフィリーズに出ていても思い印を打つ可能性のあった馬で、ここでは確勝級(こんなことを言っていたら外れたりする笑)。前走のアルテミスステークスは時計を見てもなかなかハイレベルだった一戦で、そこで今までよりも後ろからの競馬をして3着。今回は前前走で未勝利戦を好時計で圧勝した舞台で、ここは中心視。さすがに1番人気になってるみたいですが。

対抗〇タガノディアマンテ。人気になっているアルクス、ブラヴァスは過剰人気であると考えて、こちらを対抗〇に。妙に人気がありませんが、新馬戦は京都2歳ステークスで3着となったワールドプレミアとコンマ2秒差の4着。前走は東京競馬場で未勝利戦を完勝。ここは秋山騎手に頑張っていただく。

単穴▲オールイズウェル。こちらも過剰人気を避けて単穴▲に。前走は黄菊賞でコスモカレンドゥラの2着。コスモカレンドゥラはアイビーステークスで2着となっているなかなかの馬。

印はここまでで、馬券はエールヴォアから2頭に馬連・ワイドを流します。オッズが3倍つくのであればエールヴォアの単勝をいってもいいかなという感じです。

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!