【出馬表と予想】中日新聞杯(GⅢ)

しばらく記事を書いていなかったような気がしますが、ご容赦ください。少し環境が変わり、今までのような悠々自適な暮らしから時差のあるまずまずやることのある生活に変化したため、こんな時間の記事アップになっています。

中日新聞杯(GⅢ)の出馬表は以下の通りです。

枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手 厩舎
1 1 エンジニア 牡5 54 北村宏
2 2 アメリカズカップ 牡4 56 松山 音無
3 3 グレイル 牡3 55 津村 野中
3 4 テルナミノル 牝5 54 四位 本田
4 5 マサハヤドリーム 牡6 55 北村友 今野
4 6 ハクサンルドルフ 牡5 55 藤岡康 西園
5 7 ギベオン 牡3 56 デムーロ 藤原英
5 8 ドレッドノータス セ5 56 中谷 矢作
6 9 レイホーロマンス 牝5 51 丸山 橋田
6 10 ショウナンバッハ 牡7 54 鮫島駿 上原
7 11 メートルダール 牡5 57 福永 戸田
7 12 ストロングタイタン 牡5 57 アヴドゥラ 池江
8 13 スズカディープ セ6 53 岩崎 橋田
8 14 マイスタイル 牡4 56 田中勝

本命◎は最内に入ったエンジニアです。アルゼンチン共和国杯でも重い印を打った気がしますが、距離短縮のここで思い切って本命にしました。ハンデ戦の軽いハンデ、内枠先行粘りこみのパターンは結構見られる穴パターンです。

対抗〇はマイスタイルにします。このメンバーで56kgなら馬券内は外さなそうなイメージ。前走の福島記念も悪い内容ではなく、鞍上にもたまには頑張ってもらいましょう。

単穴▲はメートルダール。この馬もこのメンバーであれば十分主役級だと思います。去年の勝ち馬でミッキーロケットに勝っていますし、頭までありそう。

△はショウナンバッハ、グレイル、ギベオン、ドレットノータス、ストロングタイタンとここまで。

馬券はエンジニアからの馬連・ワイドを印の馬に流します。

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!