【結果】土曜重賞編(愛知杯)【生田絵梨花2nd写真集発売記念競走】

愛知杯の回顧です。

 

勝ったのはワンブレスアウェイ。こちらは完全に無印にしてしまったのでどうあがいても当たらない一戦になってしまいました。本命のレッドジェノヴァも6着、対抗〇ランドネが3着でした。

レースは1000m通過が62.2というかなりのスローペース。これは戸崎騎手がスローに落とし過ぎましたね。ランドネ自身が34.4であがっていますが、勝ち馬は33秒台の脚を使っています。レッドジェノヴァは過去のレースを見ても基本的に33秒台の上がりを使って勝つようなタイプではないので、完全に展開不向きになってしまいました。津村騎手は上手く乗りましたね。

 今回は完敗という感じでしたorz

明日もあまり面白そうなレースがないのですが、重賞どちらかの予想を一応あげたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

生田絵梨花の2nd写真集「インターミッション」が発売されました。初版20万部というのもニュースになりましたが、その後発売前に2万部、発売翌日に5万部の重版が決まって累計27万部の発行部数となっています。いやーすごい。ぜひ購入してみてください。