【結果】日曜重賞編(日経新春杯)【新春ステークスも】

日曜日の予想レースを振り返っていきます。

 

まず京都10Rの新春ステークスは本命◎ライラックカラーが4着、対抗〇ロライマが2着。人気の無かったヴェネトが勝ちました。ライラックカラーが勝つか、最低でも2着という買い方をしていたのでどうあがいても外れでしたね。福永騎手はなんだかんだ良く買う騎手なのですが、今回はそこまで荒れないと考えていたのでやられました笑。ちょっと酷い予想になってしまいました。

 

メインの日経新春杯は一応3連複が当たりました。本命◎グローリーヴェイズが1着、対抗〇ルックトゥワイスが2着、3着に△シュペルミエールが来ました。欲を言うとクビ差4着のノーブルマースが3着であれば万馬券でしたが、、、なかなか都合よくはいきません。

 

とりあえず買い目を抑え気味にしたので昨日のプラスはまずまずキープという感じで3日間開催の2日目を終えることができました。今年は私、慎重派です笑。

明日の重賞は京成杯皐月賞と同じ舞台ですので春に向けて面白いレースになればいいなと思います。

その他には現時点ではあまり惹かれるレースがないのですが、京成杯以外に面白そうなレースがあれば予想を書いてみます。

 

 

生田絵梨花さんの2nd写真集「インターセッション」