趣味に生きたい競馬ブログ(フランス競馬etc...)

馬券だけではなく、競馬の歴史、海外の競馬もまとめます。ちなみに乃木坂46も好きなので、競馬も乃木坂も好きな人はぜひコメントお願いします。

【気になるレース】新春ステークス(1600万下)

明日の気になるレースは新春ステークスです。

 

本命◎ライラックカラー。この馬は新馬戦のパドックを見てこれは走るなーと思った記憶があります。関西への遠征も勝負気配を感じます。オッズもなんだかんだ10倍近くに落ち着きそうでここは狙い目でしょう。

対抗〇ロライマ。ミルレーサーから広がる大牝系に位置するこの馬、今の京都の馬場も合う印象。準オープンでも成績が安定しており、前走この馬よりも下の着順であったサンラモンバレーやミリッサが人気であるなら美味しいオッズであると言えます。

対抗▲サンラモンバレー。長く休んでいたが復帰2戦目で1000万下を勝利。その時負かしたロシュフォールはその次に1000万下を快勝。前走は馬券圏内を外したものの今回は最内で脚を上手く溜められれば勝ち負けまで。

△ドゥーカ。

ドゥーカはロライマとほぼ互角の力を見せていて、ロライマに重い印を打つのであれば買い目には入れざるを得ません。

 

買い目は絞りました。

3連単で◎→〇→▲△、◎→▲△→〇の4点。

押さえの意味も込めて◎-〇▲△の馬連も買います。それから◎単勝も少々。

生田絵梨花さんの2nd写真集「インターセッション」、初版20万部刷ったということでこれは凄い売り上げを記録しそうです。まだ乃木坂46知らないよという方もこの子は逸材中の逸材。「生田絵梨花」をYouTubeで検索でもしてみるといい動画がたくさん見られると思うので騙されたと思ってぜひこれを機に彼女を知ってみてください。