【結果】土曜重賞編(京都2歳ステークス)【カタイけども、、、】

2018年11月24日(土)京都競馬場京都2歳ステークス(GⅢ)がありましたが、なんと!

 

◎クラージュゲリエ=1着

〇ブレイキングドーン=2着

▲ワールドプレミア=3着

△ミッキーブラック=4着

△ショウリュウイクゾ=5着

 

小頭数とはいえ、まさかのパーフェクト的中笑。こんなこともあるのだなと思いました。

配当的にはカタイ決着でしたが、配当以上に嬉しかったのでよしとします笑。

やはりミッキーブラックは京都でのパフォーマンスが未知数だったということで過剰人気でしたね。軸にはしづらい馬でした。

勝ったクラージュゲリエは「札幌2歳ステークスレベル高い説」をさらに裏付ける結果を残しましたね。となるとこの前のナイママの凡走が不可解ですが、逆に考えればナイママは次走人気が下がって狙い目かもしれません。

1、2着は3着以下を離しましたが、どちらも10kg以上の体重増での好走なので、これは成長分だったということですね。特にクラージュゲリエはパドックがかなり良く見えました。逆にブレイキングドーンはまだ成長途上という感じの馬体に見えたので、むしろこちらの方が奥が深いかもしれません。ホワイトマズルエルコンドルパサーという血からパワーを受け継ぎつつもスピードもそれなりにあって、先々活躍してきそうです。ここで賞金を加算できたこともこれからのローテーションを考えると良かったですね。

京都2歳ステークスは重賞に昇格してからなかなか大物が出ていませんが、今日の2頭はクラシックをにぎわせてくれる存在になりえる素材な気がします。今後が楽しみです。

明日の予想についてはまた可能であれば今日中にあげますねー。

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!