【枠順確定と予想】京都2歳ステークス(GⅢ)【土曜重賞編】

京都2歳ステークス(GⅢ)の枠順が確定しました。以下の通りです。

 

枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手 厩舎
1 1 クラージュゲリエ 牡2 55 モレイラ 池江
2 2 ワールドプレミア 牡2 55 武豊 友道
3 3 スズカカナロア 牡2 55 松山 橋田
4 4 ペルソナデザイン 牡2 55 池添 大竹
5 5 ミヤケ 牡2 55 藤岡康 村山
6 6 ブレイキングドーン 牡2 55 福永 中竹
7 7 イカヤマノ 牡2 55 荻野極 南田
8 8 ミッキーブラック 牡2 55 デムーロ 音無
8 9 ショウリュウイクゾ 牡2 55 浜中 佐々木

 

クラージュゲリエは最内枠に入りました。ワールドプレミアは2番、ブレイキングドーンは6番、ミッキーブラックは8番です。ラヴズオンリーユーは自己条件に行きましたね。

ちょっと早いですが今日は夜に記事をアップできなそうなので、予想を書いておこうと思います。

◎クラージュゲリエ

 「札幌2歳ステークスレベル高い説」もありますし、枠もいいところに入りました。騎手もモレイラ騎手でこの上ない名手です。血統としてもフェアリードールに連なる華麗なる一族とも言える牝系ですので、活躍する下地も十分でしょう。

 

〇ブレイキングドーン

 新馬のみしか使ってない馬が3頭いますが、この馬を上に取りました。未勝利戦で負かしたアドマイヤジャスタが既に2勝目を挙げていることを考えても、普通に走れば勝ち負けでしょう。なんだかんだ言いつつ福永騎手は結構買ってしまいます笑。

 

▲ワールドプレミア

 新馬戦の時計がなかなか優秀です。ただ実績以上に人気しそうなので単穴にします。勝ちまであってもおかしくないかと思います。

 

△ミッキーブラック、ショウリュウイクゾ

 ミッキーブラックは既に2勝していて実績は上位ですが、福島、中山での2勝で京都がどうか未知数です。芙蓉ステークスのレースレベルもそこまで評価していないので、2勝馬として人気するここでは飛んでほしい馬です。一応抑えておきますが。

 ショウリュウイクゾはこの前も書きましたがショウリュウムーンの子供で、そこが魅力。新馬勝ち上がり組では最も人気がないものの、馬券圏内に来る可能性は十分あります。

 

ということで馬券の買い方は◎と〇の3連単2頭軸マルチで相手は▲△の3頭です。まだ未定ですが、◎〇▲あたりで馬連馬単を買ってもいいかもしれませんね。

ということで早くなりましたが、京都2歳ステークスの予想でした。

 

 

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!