【ニュース】ダノンプレミアムに続きワグネリアンも天皇賞(秋)を回避

先日ダノンプレミアムが天皇賞(秋)を回避するというニュースがありましたが、これに続いて今年のダービー馬ワグネリアンも回避するというニュースが入ってきました。

かなりの豪華メンバーになるんじゃないかと噂された天皇賞(秋)ですが、回避馬が出てきてますね。マカヒキレイデオロワグネリアンという三世代のダービー馬の対決も持ち越しとなります。とりあえずノーザンファーム天栄に放牧ということですが、とりあえずケガをしたわけではなく、疲れが抜けないというものみたいです。

これによって天皇賞(秋)はなかなか寂しい出走頭数になりそうですね。

ワグネリアンの復帰戦がどこになるかわかりませんが、福永騎手をダービージョッキーにした名馬、早く元気な姿を見たいものです。