【予想】秋華賞(GⅠ)

何となく秋華賞の予想でも載せてみようかと思い立ちまして、書いてみます。が、しかし、この上なくつまらない予想です。そしてパドックはなるべく見る派なので、直前で変わることもあります。というか大体変わります笑

 

◎アーモンドアイ

 これはどうしようもありません。調教も見てみましたが文句がありません。

〇ラッキーライラック

 一頓挫あったので調教を見てから判断しようと思っていたのですが、調教は大丈夫でしたね。あとはプラス体重で出てくると思うので、これが成長分なのか重め残りなのかパドックは大事です。ただ多少重くてもこのメンバーで3着を外すイメージが湧きません。

▲プリモシーン

 関屋記念を評価します。やはり軽斤量とはいえ3歳夏に古馬重賞を勝つのは立派でしょう。クイーンステークスからここも勝ったアベンチュラの例もありますしね。思い切って末脚にかけるくらいのレースをお願いしたいと思います。

△パイオニアバイオ

 基本的に今回は先行馬が多いので差し馬を上に取ろうかと思います。善臣騎手はレインボーダリアエリザベス女王杯で取らせてもらった印象もあり、頑張ってほしいです。母親のアニメイトバイオもこのレース好走していますし、この人気であれば狙っても良さそう。

△サラキア

 人気的には美味しくないのですが、差し馬ということで入れないわけには、、、

 

書いていて、あとは結局パドック次第でって感じになっちゃいました。大穴でハーレムラインに期待していたのですが、いかんせん調教が微妙だったのでパドックで見極めようかと思います。最終的にアーモンドアイ→ラッキーライラック、プリモシーンの馬連2点とかに落ち着く気もしないでもないですが、、、

何よりもアーモンドアイの三冠達成は見たいですね。ほぼほぼ確実だと個人的には思っていますが、競馬には何があるかわからないので、明日を楽しみにしています。