【結果】京王杯2歳ステークス(GⅡ)

2018年11月3日(土)東京競馬場京王杯2歳ステークス(GⅡ)がおこなわれ、以下のような結果になりました。JRAのホームページはこちらから。

着順 枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手 タイム 着差 上がり3F  
1 1 1 ファンタジスト 牡2 55.0 武豊 1:24.7   33.2 (栗東)梅田
2 5 5 アウィルアウェイ 牝2 54.0 デムーロ 1:24.7 ハナ 32.8 (栗東)高野
3 6 6 カルリーノ 牡2 55.0 三浦 1:25.0 2 33.5 (美浦)高橋裕
4 3 3 ココフィーユ 牝2 54.0 戸崎圭 1:25.0 クビ 33.7 (美浦)斎藤誠
5 7 7 アスターペガサス 牡2 55.0 福永 1:25.1 クビ 33.4 (栗東)中竹
6 2 2 メイショウオニテ 牡2 55.0 秋山 1:25.1 クビ 33.9 (栗東)石橋
7 4 4 シングルアップ 牡2 55.0 松山 1:25.7 3.1/2 33.9 (栗東)寺島
8 8 8 ラバストーン 牡2 55.0 江田照 1:26.3 4 34.3 (美浦)大江原

この前の記事で書いたように、ファンタジストとアウィルアウェイの1着2着で決まり、アスターペガサスが飛ぶという絶好の結果になったのですが、カルリーノを切ってしまいました涙

上がりの速いレースになりましたね。やはり内枠でじっくりとためたファンタジストに軍配が上がりました。しかし、アウィルアウェイも32秒台で上がっていて、力はありますね。

アスターペガサスはやはりここまで速い上がりのレースになると、、、という感じです。マイルへの距離延長は歓迎だと思うので、朝日杯は出てくれば人気的にも面白いかもしれません。

カルリーノはアスターペガサスを軽視した時点で評価を下げてしまったのですが、ファンタジーステークスのラブミーファインを見てもそれなりに力があるみたいですね。見誤りました。

馬券の買い方というのは大事だなと毎週学んでいるような気がします。

メイショウが3着に来てたらなーと嘆きつつ、明日も馬券を買います笑