【結果】日曜重賞編(東京新聞杯、きさらぎ賞)

今日の重賞を振り返っていきましょう。

 

まずきさらぎ賞ですが、人気2頭が飛ぶのは想定外でした笑。タガノディアマンテが2着に来ていますが予想としては完敗ですね。アンカツさんもツイッターで書いていますがレースレベルには疑問符がつく1戦な気がします。

 

東京新聞杯は悔しい結果となりました。本命◎として頭に固定したインディチャンプが1着。人気どころで軽視したタワーオブロンドン、レイエンダが馬券圏外に飛んだもののサトノアレス3着、、、orz。。。レッドオルガは予想以上に人気していたので買えなかったのですがエリモピクシーすごいですね笑。

インディチャンプはあの競馬で完勝ということで、やはりここでは力が違った感じですね。マイル路線にはステルヴィオやらペルシアンナイトやらパクスアメリカーナやら今は有力馬が多数いますがインディチャンプはここに入っても十分やれそうですね。あとはまだ乗り難しそうなところも解消しきっていないようなので、その辺は騎手の技量が試されそうです。もっとスタートが安定して折り合いがつくようであれば血統的に2000m路線でも十分やれると思いますね。

 

ということで馬券は当たりませんでした。競馬ムズカシイorz

来週はクイーンカップ共同通信杯京都記念と3つの重賞があります。馬券的には面白くなさそうですが、共同通信杯にはアドマイヤマーズが出てきますので楽しみな1戦となりそうです。

生田絵梨花の2nd写真集「インターミッション」が発売されました。初版20万部というのもニュースになりましたが、その後発売前に2万部、発売翌日に5万部の重版が決まって累計27万部の発行部数となっています。