【予想】日曜重賞編(東京新聞杯、きさらぎ賞)

日曜重賞の予想を書いていきます。まずは東京新聞杯から。

 

東京新聞杯ですがなかなかいいメンバーが揃いましたね。

本命◎インディチャンプ。この馬には前々から注目していていつかの記事でブラストワンピースに触れたときにインディチャンプの名前も出しているかと思います。ステイゴールド産駒ということもあってか、なかなか乗り難しそうな面を見せていましたが最近はそれもマシになってきた印象があります。このメンバーでは持ってる素質は1枚、もしくは2枚抜けてると個人的には思っており、まともに進んでいければGⅠ馬になると思います。内枠の福永騎手ということで不安ではありますが、それを考慮してもなお補って余りある素質です。

対抗〇ロジクライ。この馬は普通に強いですし、富士ステークスでの時計も立派です。馬券内は外しそうにない感じは一番ありますが、不安なのはこれまた鞍上。すんなりスタート決めてそのまま余計なことしないで回ってきてくれればいいのですが、余計なことをするのがこの方なので、、、それでも同タイプはショウナンアンセムくらいなので大丈夫かなと。

単穴▲サトノアレス。遠い記憶として忘れ去られていそうですがこの馬はGⅠ馬。実績を考えればナンバーワンですし時計もあります。内枠が吉と出るか凶と出るかが少し不安なので単穴にしました。

印はここまででいいかなと思いました。タワーオブロンドンは明らかに過剰人気気味。前走も勝てていませんし、NHKマイルでは大敗(ケイアイノーテックが本命で、馬券内には確実だろうというタワーオブロンドンを対抗にして3連単2頭軸マルチを買ったのに来なかったことは忘れていません笑)、確かにアーリントンカップで負かしたメンバーはインディチャンプも含めて優秀ですが、、、。ただ3連系の馬券を買うのであればヒモまでには入れておくことをお勧めします。今回私は絞った馬券にするので無印です。

それからレイエンダですがこちらも未知数の点が多くてこの人気では買いづらいですね。特に前走を考えると1800mでも追走を苦労していたのに今回は1ハロンの短縮。プラスにはならなそうです。もちろん素質はあるので来てしまうことも否定はできませんが、、、3連系であればおさえても。

 

ということで買い方は◎→〇▲の馬単2点です。

 

 

そしてつづいてきさらぎ賞の予想です。

本命◎アガラス。なぜか騎手の名前を見てなのか人気が逆転してしまっていますが、そうなれば尚更こちらを上に取りたくなります。新馬戦でもシークレットランをちぎっています。

対抗〇ヴァンドギャルド。こちらもここでは上位でしょう。馬券圏内から漏れるシーンは少し考えづらいです。

単穴▲メイショウテンゲン。デビュー以来これは強くなりそうと思ってきた馬ですが頭数が少ない分人気になりすぎです。それでも期待はしているので単穴で。

△タガノディアマンテ。

エングレーバーとダノンチェイサーは美味しくないので嫌いました。

買い方は◎〇を1、2着に、▲△を3着に付けた3連単って感じでしょうか。さすがに2頭が強そう。

 

一応予想はこんな感じになりました。できるだけ絞ったのでお財布と相談しながら買えそうだったら買ってみます笑。ぜひ参考にしてみてください。

生田絵梨花の2nd写真集「インターミッション」が発売されました。初版20万部というのもニュースになりましたが、その後発売前に2万部、発売翌日に5万部の重版が決まって累計27万部の発行部数となっています。