趣味に生きたい競馬ブログ(フランス競馬etc...)

馬券だけではなく、競馬の歴史、海外の競馬もまとめます。ちなみに乃木坂46も好きなので、競馬も乃木坂も好きな人はぜひコメントお願いします。

【気になるレース】2019年1月5日(土)中山6R(500万下)

気になるレースで福寿草特別を挙げたのですが、あちらは頭数が極端に少なくなってしまい面白くないのでもう一つレースを挙げてみました。

本命◎ラージヒル。血統面と新馬戦を見る限り軽い馬場よりも上がりのかかる馬場の方が得意なタイプ。見るべきは2戦目2着に敗れた未勝利戦であり、半馬身差で勝たれたシークレットランは葉牡丹賞を快勝、2馬身半の差をつけたマイネルサーパスはその後未勝利、きんもくせい特別と連勝してGⅠに駒を進めた。内田騎手で人気しないところも美味しいところ。

対抗〇エスポワール。ワールドプレミアの勝った新馬戦はレベルの高い一戦だったと考えているので、平場の500万下では勝ち負け。

単穴▲ブランクエンド。新馬で負けたリバーシブルレーンはその後500万下でもそれなりに好走している。単純な比較で、断然人気のラストヌードルがグレイテストとタイム差無しに対してこの馬は未勝利で0.1差。血統面で過剰人気気味なラストヌードルを買うならこっちを買いたい。また単純な中山2000mの持ち時計は1番。

馬券は◎の単勝馬連◎-〇▲。3連単◎→〇▲