趣味に生きたい競馬ブログ(フランス競馬etc...)

馬券だけではなく、競馬の歴史、海外の競馬もまとめます。ちなみに乃木坂46も好きなので、競馬も乃木坂も好きな人はぜひコメントお願いします。

【予想】東京大賞典(GⅠ)

今年最後のGⅠということで当てたいところです。

 

本命◎オメガパフューム。前走チャンピオンズカップでは5着に破れたものの左周りがイマイチなんじゃないかと実は少し思っております。またスウェプトオーヴァーボード産駒であるものの距離も伸びるのはプラス。伸び盛りの3歳にしてシリウスステークスを勝ってJBCクラシックで2着した力は本物で、ジャパンダートダービーでのルヴァンスレーヴとの差を考えてもここでは勝負になる算段。

対抗〇ゴールドドリーム。オメガパフュームよりも下に取ったのは距離2000mが基本的には少々長いという判断。2走前の帝王賞では同距離で勝っているものの戦績を見てもベストはマイル。2着になって欲しい(願望)。

単穴▲サウンドトゥルー東京大賞典で毎年安定して馬券に絡んできており、力の要る地方のダートは合うイメージ。脚質的にアテにはしづらいものの来てくれそう。

ケイティブレイブ、スーパーステション。

ケイティブレイブに関しては前走あまりにも負けすぎでここは来ないでほしい。来てしまったら仕方ないかなという感じ。

スーパーステションという馬は正直地方競馬をほぼやらないのであまり知らないのですが、戦績を見る限り道営では向かうところ敵なしという感じ。ただ南関東に遠征しているときには惨敗しています。正直道営と南関との力関係を把握していないのですが、ここまでの差は無いと考えれば、何かしら遠征などが響いたのかもしれません。今回もその南関東ですが、伸び盛りの4歳で惨敗した今年の年初から成長しているとすれば3着であればあってもいいのかなという予想です。

 

買い方は3連単

◎〇→◎〇→▲△で計6点。絞りました笑。

あと◎と▲の馬連も一応抑えておいて、という感じでお願いします。

今年最後に当たって欲しいですねー。