【気になるレース】千両賞(500万下)

何だか毎回気になるレースが2歳の500万下になってしまうのですが、これは予想がしやすいからなのでしょうか笑。

本命◎はトスアップです。最内の絶好枠に入りました。新馬戦は札幌の1500m戦で圧勝。正直メンバーレベルは高くなかったと思いますが、力の要る馬場でいいレースをしました。前走のアルテミスステークスでは本命◎にしましたが5着。とはいえこのレースの上位陣のその後を考えればレベルの高い一戦で、7着のアフランシールも中京の500万下を突破していることから考えてもトスアップはここで通用する下地が十分あります。

対抗〇アーデントフォレスト。この馬の場合は2着だった新馬戦がそれなりのレベルで、勝ち馬ラヴズオンリーユーは連勝で白菊賞を制覇。3着のヒルダカールは次に未勝利を突破しています。今回のメンバーであれば引き続き勝ち負けしてもおかしくないです。

単穴▲ウルクラフト。こちらは新馬戦を勝ってここに参戦ですが、新馬戦の時計もまずまずで、3着馬も未勝利をすでに勝ち上がり。小さい馬ですが血統的になかなかタフな気もします。十分ここでもやれそう。

マイネルウィルトス。勝った未勝利はそれなりのレベルにあり、前走のこうやまき賞も2着。ここでもそれなりにやれそう。

印は絞ってここまでにします。ルプリュフォール、カヌメラビーチあたりは軽視の方向で。

トスアップは意外にというかやはりというか、それなりに予想オッズだと人気してますが、一応単勝馬連でいきたいです。オッズがどんな感じになるかまだわかりませんが、、、トスアップ頭固定の3連単もいいかもしれません。