【結果】日曜重賞編(朝日杯フューチュリティステークス)

昨日の予想記事に買い目を書いていなかったことを今見直していて気が付きました。結論から言いますと外れまして、グランアレグリア頭固定で2、3着にエメラルファイトとクリノガウディーをつけた3連単フォーメーションで勝負しました。グランアレグリア頭で大丈夫だと思ったのですが、アドマイヤマーズ強かったですね、恐れ入りました。

勝ったアドマイヤマーズの時計が1.33.9と先週の阪神ジュベナイルフィリーズよりは0.2速い時計でした。2着に2馬身つけてますし、完勝と言っていい内容でしたね。終始グランアレグリアを見るようなかたちで運んでいましたが、ミルコ騎手もこの馬が相手だと決めてマークしているように見えました。アドマイヤマーズは父ダイワメジャー、母がマキャベリアン系にシングスピールの血も入っているので2000mだったらこなせそうな感じがしますので、この結果を受けて皐月賞を目指すでしょう。牡馬戦線は混戦という感じがありましたが、今回の結果から一つこの馬が抜け出した感じはありますね。

2着のクリノガウディーは頑張ってくれました。この馬が来てくれたからには当てたかったのですが、馬券の買い方ですね汗。最内を活かしていい競馬をしました。血統はスクリーンヒーローディアブロ、母系にはメジロライアンだとかなかなか渋めですね。現状はマイルくらいの距離が良さそうな感じもありますが、2000mくらいまでは十分こなせそう。賞金も加算できたし、クラシック戦線で楽しみです。

3着のグランアレグリアは負けたもののそこまで悲観する内容ではないような気がします。ルメール騎手も気持ち引きつけ過ぎた印象で、切れ味を活かすよりは早めに抜け出して突き放す感じが合うような気がします。これで今後の路線選びがどうなるかわかりませんが、どちらにいっても好勝負できる素材です。念のため言っておきますと、ファンディーナと比べる人がいますがだいぶ違うかなと思います笑。

これ以外では対抗にしたエメラルファイトは最速の上がりを使って6着。勝ち馬が3番手から33.9の上がりを使っているので後方からはまず届かないレースになっていまいました。とはいえ上がり最速で6着まで来たのは評価できますし、これからが楽しみです。現状賞金が足らないため500万下でも使うようであれば確勝級だと思うので要注意です。

あとファンタジストは武騎手またもや朝日杯勝てずという感じでしたが、今後もそれなりに走ってきそうですかね。どの路線を進むのか注目です。

 

回顧としてはこんな感じでしょうか。Twitterのお友達がガッツリとアドマイヤマーズから単勝馬連馬単3連単と当てていまして、こういう馬券の上手い男に俺はなりたい!と思った朝日杯フューチュリティステークスでした。先週の勢いは続かずに今週は負けました。また来週も無理なくレースを絞って競馬できたらなと思います。

また重賞の予想やら気になるレースの予想やらあげますので、よかったら見てあげてください。

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!あと公式Twitterでもたくさんオフショットが挙がってるのでぜひフォローしてみてください。