【結果】日曜重賞編(阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス)【つわぶき賞も少し】

日曜日の回顧です。

阪神ジュベナイルフィリーズはダノンファンタジーが勝ちました。2着のクロノジェネシスとこの馬は凄い脚を使ってますね。これでグランアレグリアがとんでもない強さだということになりますね笑。この勝ち馬を新馬戦で離して買っているわけですから。今年は牡馬が小粒だなんてことも言われてますし、朝日杯はそこまで有力牡馬が集結するわけでもないので、グランアレグリアが相当人気を被りそうな情勢になってきました。ちなみに2番人気か3番人気あたりになりそうなアドマイヤマーズは意外と危険な人気馬かなと思っています。一応今のところでは、ということですが。

対抗〇にしていたレッドアネモスは戸崎騎手が色気を持ってしまいましたかね笑。もう少し積極的な競馬をして欲しかったです。

 

カペラステークスは2着のサイタスリーレッドは拾えませんでしたね。元々重賞級の馬で前走も新潟のOPを買っていますが、カペラステークスでの凡走があったため完全に中山が苦手なんだと決めつけてしまいました。決めつけはよくありませんね笑。コパノキッキングはここでキッチリ賞金も加算できたので、次は藤田菜七子騎手に乗り替わるのでしょうか。コパさんもそういうの好きな馬主さんなので期待したいですね。

 

それと気になるレースで挙げたつわぶき賞。本命◎にしたアフランシールが勝ちました。結果的には2番人気でした。ただ対抗〇にしたレノーアが4着、、、んー絞りすぎました。それでも2着のアゴベイは過剰人気気味かなーと嫌っていたのでどの道ダメでした。レノーアの頭まで想定していたのでアフランシールの単勝も買えず、悔しい結果になってしまいましたorz

まあ本命は来ているということでOK(ポジティブ笑)。

 

まだこれを書いている時点では香港カップが終わっていませんが、穴はストーミーアンタークティックということで、日本馬が強そうなので日本馬とこの馬を3連単ボックスで買っています。ちなみに香港スプリントはファインニードルを外した4頭3連複ボックスでちょっとだけ的中。ファインニードルよ、すまない笑。

 

今週はレース数も絞って久々に勝ち越して終われました。この調子でいきますー。

 

新型KindlePaperwhite、今4000円offで売っているのでまさに買い時だと思います。防水機能も付いたし、読書好きな方はぜひ!