【枠順確定】チャレンジカップ(GⅢ)

チャレンジカップ(GⅢ)の枠順が確定しました。以下の通りです。

 

枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手 厩舎
1 1 マルターズアポジー 牡6 56 福永 堀井
2 2 マウントゴールド 牡5 56 武豊 池江
3 3 ダンビュライト 牡4 57 北村友 音無
4 4 マイネルフロスト 牡7 56 丹内 高木
5 5 ダッシングブレイズ 牡6 56 デムーロ 斉藤崇
5 6 ケントオー 牡6 56 松若 西橋
6 7 ロードヴァンドール 牡5 56 横山典
6 8 レイエンダ 牡3 55 ルメール 藤沢和
7 9 エアウィンザー 牡4 56 デムーロ 中竹
7 10 ステイフーリッシュ 牡3 56 藤岡佑 矢作
8 11 トリコロールブルー 牡4 56 岩田 友道
8 12 サイモンラムセス 牡8 56 小牧 梅田

 

何年か前まではハンデ戦だったので結構荒れることもあるレースだったのですが、別定戦になってなかなかメンバーも揃いますね。ハンデ戦だった頃はマイネルハニーが勝った時の3連単を取ったのが最高の思い出です笑。

今年はレイエンダ、エアウィンザー、ダンビュライトに人気が集中しそうですが、それ以外にもなかなかいい馬が揃った印象です。一見するとかなりカタそうなのですが、一筋縄ではいかないかもしれません。予想はステイヤーズステークスといっしょに土曜重賞編として夜にアップします。

乃木坂46生田絵梨花さんの2nd写真集の発売が決定しましたー!予約はこちらからどうぞ!