【枠順確定】マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

2018年11月18日(日)京都競馬場マイルチャンピオンシップ(GⅠ)がおこなわれます。枠順は以下の通りです。

枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手 厩舎
1 1 ステルヴィオ 牡3 56 ビュイック 木村
1 2 ペルシアンナイト 牡4 57 デムーロ 池江
2 3 アルアイン 牡4 57 川田 池江
2 4 ブラックムーン 牡6 57 浜中 西浦
3 5 ヒーズインラブ 牡5 57 藤岡康 藤岡
3 6 ジュールポレール 牝5 55 石川 西園
4 7 ロジクライ 牡5 57 デムーロ 須貝
4 8 モズアスコット 牡4 57 ルメール 矢作
5 9 ウインブライト 牡4 57 松岡 畠山
5 10 ミッキーグローリー 牡5 57 戸崎圭 国枝
6 11 ジャンダルム 牡3 56 武豊 池江
6 12 レーヌミノル 牝4 55 四位 本田
7 13 レッドアヴァンセ 牝5 55 北村友 音無
7 14 エアスピネル 牡5 57 福永 笹田
7 15 アエロリット 牝4 55 ムーア 菊沢
8 16 カツジ 牡3 56 松山 池添兼
8 17 ロードクエスト 牡5 57 横山典 小島
8 18 ケイアイノーテック 牡3 56 藤岡佑 平田

ぱっと見はアルアインいい枠入ったなーという印象です。狙いたいなと考えているジュールポレールもまずまずな枠に入りました。人気どころだとモズアスコットは4枠8番、ペルシアンナイトは1枠2番、エアスピネルは7枠14番、アエロリットが7枠15番です。

これは正直メンバー的に3着以内だったら来そうな馬がかなりいますね(というかほとんどかもしれません)。

配当妙味で言えば、アルアイン、ジュールポレール、ケイアイノーテックあたりが美味しいオッズになりそうな気がしますが、5人いる外国人騎手の馬も買わないわけにはいかないでしょうね。今回は馬券の買い方が非常に難しい一戦になりそうですね。

今週も先週に引き続き、土曜重賞、日曜重賞の予想もアップできたらと思っているので、ぜひ当ブログのチェックお願いしますね!