【注目馬】サートゥルナーリア

2018年10月27日(土)京都9R萩ステークスでサートゥルナーリアが勝ちました。初めてパドックで見ましたが、正直驚きました。ここまで他の馬と違うかと。2着に来た馬もかなりいいなという印象だったんですが、サートゥルナーリアだけ別格でした笑

サートゥルナーリアと2着の馬の馬単馬連で馬券が取れましたが、もっと突っ込める資金があればと後悔しました。それくらい別格でしたね。

道中は多少かかりそうな場面もありましたが、これはこの血統の宿命なのでしょうか。父がロードカナロアなので距離がまだ未知数ですが、フサイチパンドラとの子供であるアーモンドアイが2400mをこなしていることも考えると同世代戦であればこなせるかもしれません。エピファネイアは父が違いますが3000mのG1を勝っていますしね。

久しぶりにパドックで衝撃を受けたので記事にしてしまいました。もちろん見た目だけで決まらないのが競馬の世界ですが、いやー将来が楽しみです。