【予想】アルテミスステークス(GⅢ)

枠順確定の記事に暫定的な予想を書きましたが、また大分変ってきたので予想を更新しようかと思います。

◎トスアップ

 これは変わらずです。枠もいいですし、それなりの位置で競馬をしてくれればと思います。

〇エールヴォア

 この馬もなかなか強いですね。◎にしてもいいかなとも思いましたが、とりあえず〇で。パドック次第では本命に格上げもあるかもです。

▲ライデンシャフト

 この馬も評価を上げました。未勝利戦の動画を見れば見るほどかなり強い可能性もあるなと。ノヴェリスト産駒にはあまり活躍馬が出ていませんが、兄弟にプラチナヴォイスもいますし、この人気であれば買いでしょう。

△ウインゼノビア、レディードリー、グレイシアの順で。グレイシアは買ってもおかしくないとは思いますが、オッズ的に抑えまでで、これが来たらプラマイゼロくらいで買おうかと。基本的に府中の田辺騎手にいいイメージが無い。レディードリーは結構楽しみにしてます。

シェーングランツとミディオーサは一応抑えるかもしれませんが、未勝利戦を見た感じオッズ的に美味しくないです。もともと人気馬は疑ってかかる穴党という自覚はあるので、来たら見る目がなかったということですね笑。もちろんパドックであまりに気配が良ければ話は変わってきますが。

このレースは個人的に荒れると思ってるので、土曜日一番注目しています。結果的に前走楽勝馬を上に取ったわけですが、これがなかなか当たらないんですよね笑。どんなレースになるか楽しみです。