【特別登録馬】アルテミスステークス(GⅢ)

2018年10月27日(土)東京競馬場アルテミスステークス(GⅢ)がおこなわれます。特別登録馬は以下の通りです。JRAのホームページはこちらから。

馬名 性齢 負担重量 騎手 厩舎
アカネサス 牝2 54 ○○ 浅見
アズマヘリテージ 牝2 54 荻野極 河内
アフランシール 牝2 54 岩田 尾関
ウインゼノビア 牝2 54 松岡 青木
エールヴォア 牝2 54 浜中 橋口
エスケーアタランタ 牝2 54 ○○ 作田
キタイ 牝2 54 大野 杉浦
グレイシア 牝2 54 田辺 栗田徹
サムシングジャスト 牝2 54 武藤 松田
シェーングランツ 牝2 54 北村宏 藤沢和
トスアップ 牝2 54 藤岡佑 池江
ビーチサンバ 牝2 54 藤岡康 友道
ブラックダンサー 牝2 54 石川 高野
ヘリンヌリング 牝2 54 柴田大 高橋裕
ミディオーサ 牝2 54 モレイラ
ミリオンドリームズ 牝2 54 武豊 藤沢和
ライデンシャフト 牝2 54 内田博 池上
レディードリー 牝2 54 三浦 伊藤正

こちらもスワンステークスのモズアスコットと同様に、グレイシアに人気が集中するのではないでしょうか。ただnetkeibaの予想オッズでは、それぞれソウルスターリングミスエルテの半妹シェーングランツ、ミディオーサと人気を分け合うオッズになっています。

とはいえ今回のこのレース、クローバー賞勝ち馬のウインゼノビアを筆頭に新馬戦でいい勝ち方をしてきた馬たちなど、いいメンバーがそろった印象です。あまりに人気がないようであればトーセンジョーダン産駒のアズマヘリテージなんかも東京競馬場で距離延長となるとトニービンの血が騒ぎ出すかもしれません笑

予想外に荒れるなんてこともありえるかもしれませんので、要チェックな一戦ですね。

キングダム最新刊出ましたよ!まだ買っていない人はぜひ!

乃木撮もどんどん重版かかってるみたいです。乃木坂ちゃんかわいいです、ぜひ!