【枠順確定】富士ステークス(GⅢ)

2018年10月20日(土)東京競馬場でおこなわれます富士ステークス(GⅢ)の枠順が以下のように確定しました。JRAのホームページはこちらから。

枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手 厩舎
1 1 ガリバルディ 牡7 56 御神本 河津裕
1 2 ストーミーシー 牡5 56 大野 斎藤誠
2 3 デンコウアンジュ 牝5 54 蛯名 荒川
2 4 ウインブライト 牡4 58 松岡 畠山
3 5 ゴールドサーベラス 牡6 56 柴山 清水英
3 6 エアスピネル 牡5 57 福永 笹田
4 7 ウインガニオン 牡6 56 酒井 西園
4 8 ロジクライ 牡5 56 ルメール 須貝
5 9 ハクサンルドルフ 牡5 56 戸崎圭 西園
5 10 ヤングマンパワー 牡6 56 武藤 手塚
6 11 ワントゥワン 牝5 54 モレイラ 藤岡
6 12 クルーガー 牡6 57 石川 高野
7 13 ペルシアンナイト 牡4 59 デムーロ 池江
7 14 レッドアヴァンセ 牝5 54 北村友 音無
7 15 マルターズアポジー 牡6 56 柴田善 堀井
8 16 ハッピーグリン 牡3 54 内田博 田中淳
8 17 ヒーズインラブ 牡5 57 藤岡康 藤岡
8 18 ジャンダルム 牡3 54 武豊 池江

人気になりそうなエアスピネルは6番、ペルシアンナイトは13番に入りました。ペルシアンナイトは斤量が59㎏ですね。3歳馬のジャンダルムは大外の18番になりました。

地方から参戦のガリバルディは最内1番、ハッピーグリンは16番です。ハッピーグリンは人気しないようであれば意外と面白いかなと思ってます。

あとはモレイラが乗るワントゥワンもそれなりに人気するでしょう。

マイルチャンピオンシップの前哨戦ということで面白そうなメンバーが揃いました。先々に向けて楽しみな一戦です。

新型Kindle Paperwhiteが出ます。防水機能が付くのでこれまで使えなかったお風呂の中でも読書を楽しめるのが最大の進化ですかね。いろいろなところで気軽に読書を楽しみたい方はぜひ利用してみてください。